お出かけ

サッポロ出張

朝早い JRに乗ってサッポロ出張です。特急すずらんの指定席は2両あるのですが、3号車の全席と4号車の前の1列目はコンセントが無いことを今日しりました。だから指定席を買うと100パーセント4号車だったんですねー。今日のすずらん3号の4号車でサッポロまで行ったのはたった3人でした。自由席も含め20名ほどしか乗車していなかったので、JR北海道の行く末が心配です。

さて、9時には仕事場に到着しパソコンとニラメッコします。

事務仕事です。歯を抜いたり削ったりはしてません。


お昼ご飯はAEON桑園の餃子の王将で青椒肉絲をメーンとしたセットをいただきます。今回は土日で青椒肉絲の食べ比べをしようという魂胆です。前にも王将さんのそれは甘いかな?と感じていましたが、今日のブツは異常に甘かったです。

甘かったなぁ〜

夕刻まで仕事をし、今日のお宿はリッチモンドの札幌駅前です。東豊線が近いので今日の一人宴会の餌はエスタ地下で仕入れるとして、、、その前にシステム手帳の来年のカレンダーを買いにロフトに行きますとメッチャ混雑してます。たくさんあるレジは全て稼働させているのにも関わらず、お会計の列は20人程度も待ちが出ていました。その後、エスタ地下で買い物をし、ホテルチェックイン。部屋に荷物を置いてから、近くのコンビニでアルコール等を購入し準備が整ったのが17:30ほど。
18時ジャストより独り宴会をスタートさせました。
んで、、、多分なんですけど21時までもたずに寝ちゃったようですw


実は2本も呑めませんでした
毎回毎回、家から醤油を持ってくるのを忘れます

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top