お出かけ

建物ボロボロでも

ホテルロイヤル盛岡さんでは「朝食なしプラン」を選択してました。
前から何度か書いてるんですが、ホテルの朝食バイキングってのが嫌いなんです。
しかもホテルロイヤル盛岡さんの1Fフロント前はスターバックスが入店してるんですよ。

ということで朝食はスタバで済ませ、五葉社というところで体験学習を致します。
HPではナカナカ良さそうなのですが、、、建物が超萎えます。
先の大震災でよくも全壊しなかったものだと思うぐらい古い建物です。
でも、教えてくれるオジサマがとっても優しくて良いお方なんです。

建物ボロボロでも上手な歯医者さんだってたくさんいるでしょうし、見た目美術館みたいな建物の迷医だってもちろん!!

昼食は悩んだ末に回転寿司です。
わざわざ盛岡まで行って回転寿司に行かなくてもとお思いのアナタ。
清次郎は今までの回転寿司人生の中で一番ウマかったです!!

帰りは
12:37盛岡 → はやぶさ13号 → 14:37新函館北斗
15:15新函館北斗 → S北斗15号 →  17:16東室蘭
で帰ってきました。

はい、もちろん列車の旅の醍醐味として車内で呑んじゃいましたw

ここんところカフェミストしか飲んでないな〜
ここんところカフェミストしか飲んでないな〜
一口のんでウイスキー追加:勝手に濃い目で呑みました
一口のんでウイスキー追加:勝手に濃い目で呑みました

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top