お出かけ

札幌行き

雨で中止になった「さくら祭り」を横目に札幌行きです。

えーーー、実は今日の日ハムー楽天の試合は「レプリカユニフォーム来場者全員プレゼント」の日なんですよ。
こんなお得の日ですから、ドーム内は超満員が予想されます。

ということで、朝の出発が早すぎて、、、三井アウトレットに行って、、、ゼロ針のスーツケースを買い足してw

もうヒトサイズ小さいのも、、、なーんて
もうヒトサイズ小さいのも、、、なーんて

 

アウトレット内の豚ハゲで豚丼を食べまくり、、、12時過ぎにドーム到着!!
そして日本ハム製品とは思えないほどグレードの低いソーセージを食べながらのビールです。
どうしても飲みすぎるので「試合前に1杯」の後は「4回に入るまで追加はしない」とか自分なりにルールを決めることが大切でっせ。

やっぱり野球にはビールかな?
やっぱり野球にはビールかな?

 

試合は有原 vs 則本 ということで投手戦が期待されましたが、日ハムは手も足も出ず、、、超ファインプレーとか大ホームランとかも見れず、、、、嗚呼、おさえの松井裕樹のスンバラシイ変化球が観れたからヨシとしますか!!

さてさて、野球観戦後の欠点は「何時に試合が終わるのかワカンナイ」ってことで、試合直後、福住駅に向かう途中でみや田さんに確認の電話をします。どうやら19時より予約が入っているらしく、それまでの間なら、、、とのこと。

ドームから福住駅までかなりの早歩き、、、豊水すすきの駅からみや田さんまでかなりの早歩き、、、18時ちょいと過ぎに到着です!!

日本酒2杯をいただきまして、狸小路にあるからくさホテルまで徒歩です。

いつものお通しです
いつものお通しです
鯖、美味かったなぁ〜
鯖、美味かったなぁ〜
樺太鱒のズケは今度作ってみよう!!
樺太鱒のズケは今度作ってみよう!!

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top