お出かけ

予想以上の散財でした

お昼頃よりサッポロへお出かけです。来週も仕事でサッポロなので、3週連続ですな。
しかしまあ、今週末のサッポロ地方は最高気温が12、3度ということで寒いです。
暖かい格好をして行く先は札幌ドーム、日ハム 対 西武 
来場者全員にレプリカユニフォームプレゼントの日です。

まずはお弁当を仕入れまして、、、それを肴に9回までビールを2杯やっつけました。
もう少し飲みたい気持ちもあるのですが、夜もあるし、トイレに行くための階段の上り下りもキツイしw

んで、西武の守備を見ていますと、セカンドに小学生がいるような錯覚を覚えます。
その場でネット検索してみますと、西武の水口大地選手は身長163cmですと!!
中二ぐらいの身長ですもん。そりゃあ大きな選手が多い中のでひときは小さく見えます。
頑張ったんだろうなぁ〜

単なる遠近法ではない

さて、野球観戦の欠点は「試合終わり時間が見えない」ことなんです。
ということで、ヨシダ家は2:3に分かれて食事をする予定でした。
ですが、本日はトントン拍子に試合が進んじゃいましてススキノに18時には到着です。
2人で行く予定だったみや田さんに連絡しますと「5名様OKでーす」ですと。
イクラばっかり10艦ぐらい食っちゃう奴もいますし、カニばかり追加追加で食うやつもいますし、シャコのオスメス1つずつシメは中トロとウニで、、、、とか生意気言うやつもいますし、、予想以上の散財でした!!

このお通しが美味いのよ、、
見た目の赤身が美味しいそうだったので

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top