お勉強

Microsoft Teems

ここのところ少し暑さが来ていますが、朝晩は冷えることも多い室蘭地方です。
本日は本業終了後に医院に居残りしMicrosoft Teems 会議を利用した講習会に参加しました。
移動しなくても良いし、ダラーとしていてもいいし、服装も汚いままで良いし、好きなものを飲みながら(あ、呑んでませんよ)でも良いし「アリ」だとは思います。

ただ、新型コロナ感染症の脅威が少なくなってきたら、従来通りの講習会が良いかなぁ?
利点1:講師の移動や宿泊、宴会等で経済的活動ができる。
利点2:講習会場に移動することによって受講するメリハリが出る。
利点3:講師を囲んだ宴会で飲みつつ「ぶっちゃけ話」が聞ける。
他にもたくさんありそうです。


ところで「ヨシダ家ってお米たくさん食べるでしょー。もちろん炊飯器は1升炊きなんでしょ?」とかよく言われてました。
でもですねーー、あまりお米は食べてなかったんですよ。炊飯器はいわゆる5.5合炊きで、家族全員2食でお米3合もあれば十分でした。ところが、、、最近はお米の消費量が半端なくなってきました。
我が家では無洗米しか使いません。でもブランドは気にしませんので、ふるさと納税でいただくのですが、ふるさと納税の欠点は「すぐに届かないことがある」ってことなんです。そこでスーパーで5kgを一袋購入したところ、つぎつぎとお米が到着しました!!
40kgありますのでしばらく大丈夫でしょう、、、多分。

かなり硬く炊きます。はい。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top