会議

14時から会議

札幌市内中心部よりやや東方面(北海道歯科医師会館)にて14時から会議です。
この14時ってのが室蘭方面から行く人間には困りものなんです。
ちなみに遅刻はご法度です。

JRですと12:23→13:46のスーパー北斗7号なら札幌駅に14時前には到着します。サツエキからの時間が14分しかないんですよ。
スーパー北斗が定時に到着したとして、周りの迷惑を顧みず駆け足でタクシー乗り場へっても13:48。タクシー乗車時間が10分として北海道歯科医師会館到着は13:58です。そこから会議室まで急いで行くと13:59ですが、タクシー乗り場には長蛇ではないにしろ必ずタクシー待ちの列があります。ましてや雨なんかが降っちゃうと絶対に無理なんです。
となると、11:13→12:41のスーパー北斗5号で行くしかないんですな。
そうなると、診療すること自体が無理なので休診になるのです。

今回の会議日程の連絡を受けたのは40日ほど前なのですが、すでに09:30と10:00のご予約の患者さんがいらっしゃいました。
ということで、今回は往復自家用車で行くことにしました。診療終了が11:00ちょっと前ですから札幌南インター到着が12時過ぎです。お昼ご飯はマイナーな場所(場末の食堂的なところ)で食べたいと思い、事前にネット検索しました。
探し当てた場所は東札幌です。
ワスの東札幌のイメージは元イーアス札幌とコンベンションセンター以外はかなりの下町で、かろうじて地下鉄白石駅から橋の方向でしょ?ぐらいの土地勘しかありません。
(東札幌在住の方、すんまへん)

ということで、カーナビに住所を入力し行ってみるとなかなかの小道をあっちゃこっちゃ、、右折しろとか左折しろとか、、、、結局着いた先はまさしく地下鉄白石駅のすぐそばでして「それだったら何で南郷通を通らせないんだ!!!」です。
しかも、そのお店は意外と人気店らしく入店待ちの客が路上にいるぐらいだったんです。
とうことで、カーナビに悪態をつきながら元イーアス(ラソラという名前になったんだ、、昔はキドキドによく行ってたっけ)で昼食を食べ、実りある会議は予定より5分ほど早くスタートし15:30に終了しました。
帰ってきてからは車を洗い、野暮用ざんまいをこなしたのでした。

15時スタートなら嬉しいけど無理ですよねーー
15時スタートなら嬉しいけど無理ですよねーー
虫君たちの供養です
虫君たちの供養です

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top