呑み喰い

厚真まで日帰り

新コロがなければ早朝5時には起床し、厚真まで日帰りで行く予定の日でした。
それはそれで身体的には大変だったのだろうけど寂しいですね。

その代わり、某歯科に行って慰労金と支援金のファイルを作成し渡すことができました。
支援金のエクセルファイルですが、ワスの場合、Lenovoでダウンロードして開くとどうしても行列番号032が見えなかったのですが、今回はMacでダウンロードしてLenovoのエクセルで開いてみました。そうすると普通に申請書類を作成できたんですが、何で何だろう?不思議。

さて、先日の「紅まどんな」に続き「瀬戸の晴れ姫」というブランドみかんをいただきました。
かなーーーり皮が硬めですが、書かれているように「明るいおいしさ」があります。「まどんな」はネットリとした熟した甘みで「姫」は爽やかな感じでした。忘れるぐらい昔のこと、オレンジの輸入数量撤廃やらなんやらで「日本のみかん農家を潰す気か!!」と叫ばれていたのを思い出しました。輸入されたオレンジも好きですけどね。

夕食はビーフインパクトです。お肉は1番小さなサイズにしてハンバーグを2個追加して、がっつり氷レモンサワー+追いサワーをいただきやした。ココの経営者って高校の後輩だったんですねー。

濃いめのタレが美味しいんだよねー
他のブランドみかんも食べたくなってきた

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top