呑み喰い

ツインのシングルユース

今回の1泊目はANAホリデーイン札幌すすきの(昔々のホテルサンフラワー札幌、以前のラマダ札幌)であります。

「すすきので呑んで寝る」には超便利なホテルです。いつもはかなり呑んでも「ホテルで〆の1杯」をひっかけるオイラですが、昨日は部屋に入るなりコートとジャケットとズボンとワイシャツと靴下を脱ぎ捨て、そのままベッドに飛び込んで寝ちゃったようです。

多分、部屋到着から就寝まで1分もかかってません(笑

こういう時にツインのシングルユースって便利なんですよね〜(と言い訳)

ということで、木曜日も次の週末もサッポロ出張なのでJRのチケットを買い足し、夕方まで少し時間がありました。

今日の宿泊はノボテル札幌(昔々のホテルアーサー札幌)です。ホテル内で2時間余り、本を読んだりテレビを見たりして過ごすなんて何年ぶりかな〜?

ホテルの絵の裏ってコワイよねw
ホテルの絵の裏ってコワイよねw

最近のホテルはWi-Fiもサクサクなので、10分ほど夕食の場所探しをしました。キーワードは洋食+札幌市中央区です。するとラパンという老舗店がなかなか素晴らしいということで行ってみました。

なるほど、どのメニューも美味しそうです。今年初のボジョレーはグラスワインで頂きました〜

でもですね、、、どの料理にも「シメジ」が入っていて、入っているだけではなく「シメジエキス」満載なんです(T_T)

でも、とっても美味しいお店なのでリピートします。その時は「シメジ抜き」で注文してみましょう。

ボジョレー当たり年らしいです
ボジョレー当たり年らしいです

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top