呑み喰い

香庵

来月27日もそうなのですが、今日も月曜ってのにサッポロ出張です。昨日帰ってきたばかりなんですけどね。

まあ今日は穏やかな天気ですので電車が不通になることもなさそうです。

さて、、、オイラは蕎麦好きですが「この界隈で好きなお店は?」と聞かれると何店舗か候補が上がります。その中でも香庵さんは好き中の好きなんです。

ところがその香庵さん、しばらくお休みしてたんですよね。お店には「1月16日ぐらいまでお休み」みたいな張り紙がありました。

う〜む、、きっと店主の病気療養なんだろうな、、、でも復帰日がハッキリしているのでちょっと分からないな、、、整形的なもの?なんて想像してました。

本日、香庵さんに伺ってみますと、、、まず女性スタッフが変わっていました。っていうか知っている方でした。はて、なんでココに??少し時間がかかりましたが出てきたお蕎麦は香庵さんのそれです。う〜む、、、親戚か何かでお手伝いなんだろうか??

で、食べ終えてからのお話、、、「実は前の店主さんがご高齢でお辞めになるということでお店を引き継ぎました。しばらく前の店主さんに指導してもらっていたんです。ヨシダさん、こちらもご贔屓にお願いします」とのこと。

厨房を覗くと、、、おお!!いたいた(笑)

それにしてもお味は立派に再現されてますね!!頑張ってくれ!!

店名も内装もそのままです
店名も内装もそのままです

 

とうことで東室蘭14:00発のすずらんに乗車、会議して飲んで食って札幌18:54発のすずらんで帰ってくるといういつものミニ出張なのでした。

寒い日でしたがライオンにてビール
寒い日でしたがライオンにてビール
JR車内では当然のように、、、
JR車内では当然のように、、、

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top