呑み喰い

レディーズセットを頼みたかった

朝早いJRでサッポロ行きです。指定席の斜め後ろにARJ先生が座っています。ARJ先生は見た目も実際の年齢もワスより上ですが、いわゆる吉本の芸人システムでいうところの先輩後輩関係では完全にワスが「ニィさん」なのでARJ先生はワスに敬語、ワスはタメ口以下wです。何でも「一人で映画を観に行く」のだそうです。自由で良いなぁ、、と思うと同時に「そっかー、今日は勤労感謝の日で祝日なんだ」と思い出します。勤労感謝の日ですが仕事しますけど。

サッポロで事務仕事をし、昼食はイオン桑園の中にある羅妃焚(ラピタ)というちょっとキラキラしたお名前のラーメン店です。イチオシが味噌ということですが、うーーん、、、塩でw
ノーマルな塩は余分なモノがあまりトッピングされていないので好感が持てました。
本当はハーフラーメンとハーフチャーハンのレディーズセットを頼みたかったのですが「女性限定」と書いてあったので諦めました。
「他人のジェンダーを見た目だけで判断しないでちょうだい!!」
って言い張れば、強い拒否はないのでしょうけど男女差別は良くないっすw

夕方まで仕事をし、夕食はTAVERN102 THE IZAKAYA & SAKE BARという洋のようで和のお店です。見た目はどうみてもカッコイイ欧米人ですが完璧な日本語を操る店員さんがいらっしゃいました。どのぐらいの日本語力かというと「こちらビールになります」という、細かいところを指摘する敬語ハンターが怒っちゃうような日本語まで使いこなしていますw

その後は何人かでワイワイとバーでワインなんぞを楽しみホテルでマッサージをしてもらいました。
おやすみなさいです。

もやし無しが嬉しい
お通しも和

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top