料理

「漢の夢定食」

いつもなら、出張後の疲れた体で出社するワスですが、勤労感謝の日ということで休みが多いと楽ですな。
んまあ、経営者としては困ったものですが。

来月のサッポロ出張のホテル情報を見てみますと、朝食は何種類の中から選べるタイプらしいです。おそらくなんですが、ワスは「エビカツサンド」を選ぶでしょう。
それほどハンバガー店を利用しないワスですが、ロッテリアでは間違いなく「エビバーガー」を食べます。モスでは「海老カツバーガー」を食べます。マックでは「えびフィレオ」か「フィレオフィッシュのチーズ抜き」です。
カップヌードルも具をすべて取り出し、エビだけ戻すという作業をしてからお湯を入れますしね。

エビ 好きなんです

ということで、思いついたように朝食は自家製(冷凍のエビ寄せフライ使用)のエビカツサンドにしてみました。
基本的にエビフライとタルタルが好きなんですな。

実は裏面少し焦げてますw


朝食はかなーーーりボリューミーだったので、昼食はソコソコにし夕食を考えます。
夕食は訳あって(注:仲違いとか、追い出したとか、追い出せれたとか、実家に帰られたとかそいういう訳ではなく)チョーナンボーと二人だったので「漢の夢定食」にしてみました。
後から「濃い味の豆腐の味噌汁作ればよかった」とか「付け合せのナポリタン忘れた!」とか後悔しますが、非常に美味しかったです。生まれてはじめてニラの火加減に成功しました。ニラに火を通すのは10秒以内ですね!!
この食事、毎日続けていたら数年後にはチョーナンボーとワスの体重は足すと1/5t ぐらいにはなりそうなので「たまに」にしますw

生姜焼きとニラ豚でやんす

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top