料理

茶蕎麦

サッポロ出張の日曜帰りは「グリーン車で贅沢してやる!!」と心に決めているヨシダです。春節ということで列車内には中国人がわんさかいます。でもグリーン車を見渡すとそこは日本人だけのようで、今日こそは「グリーンでヨカッタ〜♪」を実感しました。

さて、中国人がわんさかやってくる春節の影響で得をした人物がいます。それは、、SMZ先生。

いつものようにホテルにチェックインしようとすると「実は中国人カップルがダブルのいいお部屋を予約していたのですが、大喧嘩をしてしまい一緒の部屋は嫌だと言い出しシングル2部屋を要求されました。他にあまり空きがないのでSMZ様のシングルとダブルのいいお部屋を交換していただけないでしょうか」と、、

それは断る理由もなく無駄に広くて豪華な部屋に宿泊したそうですw

ちょっと羨ましい。

ところで、、、茶蕎麦はお好きでしょうか。実はオイラ、茶蕎麦がかな〜り好きなのです。ですが、普段スーパーで売られている茶蕎麦は料理店で出されるモノとは随分違います。

ヨシダ歯科ご近所のろくもん銭のマスターには「そりゃあちゃんとした業務用のモノがあるのさ、、値段は高いけどね」と聞かされてました。抹茶具合がまるっきり違う茶蕎麦をいつか手に入れたいと思っていました。

先日、ふとしたことで「美味そうな茶蕎麦の乾麺」に出会いました。

きっとコレです。ウマイです。

大葉がイイ味だしてます
大葉がイイ味だしてます

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top