料理

料理アイテム

昨日の仕事仲間のお話ですと、北海道ではないのですが困っている同業者では廃業ならまだしも自ら、、、というケースが少なからあるのだとか。悲しいです。


さて、自粛生活が続いても腹は減るもので、何かと料理アイテムを揃えている方々も多いと存じます。
ワスは写真の2点を衝動買いしてます。

ひとつは「キッコーマンのサクサクしょうゆ」でございます。
構想 P としては
 手順1:豚バラ肉の周囲を特に油部分をガリッと焼く
 手順2:生姜とネギなどの薬味を入れたお湯で茹でる
 手順3:適当な大きさにカットする
 手順4:サクサクしょうゆを振りかけて食べる
構想 C としては
 手順1:鶏むね肉の皮をはずし薄切りにする
 手順2:ラップで覆い麺棒などで叩き薄くする
 手順3:片栗粉をまぶしてフライパンでカリッと焼く
 手順4:サクサクしょうゆを振りかけて食べる
こんなコトを考えております。

もうひとつは「スマイルクッカーDX KS-2881ホットサンドメーカー」でございます。
ビタントニオのワッフル&ホットサンドメーカーを持っておりました。付属プレートもすべて所有していたのですが、欠点は「使ったあとの清掃が面倒なこと」でしてほとんど出番がありませんでした。
ということでホットサンドに特化したモノを買ってみました。
厚さ6枚切りか8枚切りのパンで作るように書かれていまして、流石に厚さ6枚切りの食パンだと満腹になりすぎます。
10枚切りのサンドイッチ用だと本体の厚みがあって上手く圧縮されません。
もう少し薄ければもっと良かったのに、、、というのが使用感ですね。

サクサクしょうゆは楽しみ
美味しいけどね

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top