診療室

お願い

毎年冬になると「特に白のハイネッックはやめてね、、、」とお願いしております。この冬は寒いのですが、ハイネックを着用する方は少ないようです。もしかしたら流行じゃあないのかなぁ?

んで、患者さんには他にお願いがあります。
当日の治療予定以外に何か気になることがありましたら、診療が終了する前に教えて欲しいのです。なぜなら、なぜなら、、、我々が着用するグローブが品薄で、入手しにくく高騰しているからなんです。
「はい、今日は新しく銀歯が2本入りました。次回は右上を治療しましょうねー」と最後のウガイをしてもらい、エプロンを外し、グローブを外した後になって「そういえば下の入れ歯がちょっと緩いのでバネを締めてもらえますか?」と言われると、また新しいグローブを装着し直さなければならないんです。そして、そのグローブはまたすぐに捨てることとなります。
「今日の治療は終わったんだからダメダメ、、」なんて断れません。
大昔の歯科医のように素手治療ではありませんので配慮していただけると助かります。

貴重なんすよー

カロリー高めですが

ところで、最近購入したものの中で使い勝手が良い商品があります。
旭化成のクックパーでございます。
フライパン用のアルミホイルなのですが、余った餃子の皮で簡易ピザなんて作りますとアッと言う間に売れちゃいます。
レンジで焼き魚ボックスにも興味津々のワスでした。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top