診療室

強風

強風の朝を迎えました。
後のニュースで知ることとなるのですが、室蘭の最大瞬間風速は35.5mで登別は24.7mだったとか。
室蘭の観測所は寒風吹きさらす太平洋のすぐそばにあり、登別のそれは山の中ですから、市内中心部はその中間の30mぐらいなんだと思います。
そんな強風の中、医院に到着すると駐車場横に100cm×20cm×5cm程度のアルミ製の何かが落ちていました。拾い上げてワスが入る入り口の中に仕舞いました。
診療が始まると救急車が右へ左へと行き交います。消防の方々はてんてこ舞いですよね。
そうこうしていると、ご近所の方が「駐車場に大きな看板が飛んできて危険ですよ」と教えてくれました。250cm×50cmぐらいの平たい看板でした。コレがまた飛んじゃうと危ないので、ウチの若手スタッフが拾ってきて風除室に入れて確保します。
どうやら不動産屋さんの看板でして、近くのセブンイレブン横から飛んできたようです。
こんなのが飛んできたら大人だって危険です。小中学校を臨休にしたのはナイスな判断です。コレ以外に三角コーンも道路で遊んでいたし、大きめの木の枝も至る所で踊っていましたもん。

明日からは少し風も弱まるそうですが気をつけましょうね。

A地点からB地点まで遊びにきたらしい
怪我等無いようで何よりです
コレはいったい何なんだろう?

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top