診療室

山岡家

今日は3月31日。年度終わりで明日から新しい年度が始まります。
歯科業界では金属関係の点数が変わります。また、歯科外来等感染症対策実施加算 +5点なんてのが明日から算定可能です。ほとんどのレセコンを使用している歯科医院では自動的に算定できるようになっているのでしょうけど、手書きの先生は忘れないでくださいね。乳幼児感染予防策加算+55点につきましては引き続きそのままです。ちなみに、今のところ両方とも9月末までの時限がありますので9月末になったらまたアナウンスしますね。

そう、それで今日は本業後に診療で使うパソコンのアプリをバージョンアップしなきゃあならないんですね。で、開発者から「いつもより時間がかかりまっせ」とアナウンスがありましたのでそれなりの心の準備もありました。まず、アプリをダウンロードしてサーバのパソコンのバージョンアップを仕掛けます。その間に夕食は、、、久しぶりの山岡家です。実は、2週間ぐらい前にサンナンボーから「山岡家のラーメンって美味しいの?」と聞かれ「うーーん、、、味よりもニオイがね、、、」と答えていたんです。

入店しますとやっぱり野獣のニオイがします。ん、、、このニオイ、やっぱり苦手かもw
店内の自販機で食券を買うシステムでして、、、醤油チャーシュー麺に白髪ねぎトッピングをチョイスしてみました。こんなに麺が太かったんだ、、、ワスは何とか完食できましたけど好みがはっきり分かれるラーメンですよね。

食べ終わってから医院に戻るとサーバのバージョンアップは終わっており、クライアントも30分もあれば終わるだろうと予想してましたが22時近くになっても更新は終了せず、、、そのまま帰宅したのでした。

店内のニオイがなければ、、、

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top