診療室

信頼できる友人

毎月毎月サッポロ出張が何度かあって、それが十数年も続いています。

それはそれで良いところもあって、呑みながらの会話でも「診療のこと」「税務のこと」等々の話で盛り上がることもあり、いろいろな豆知識を得たりします。それに信頼できる友人もたくさんできます。

本日、当院にて歯周病の管理を行っていた方が久しぶりに来院されました。今現在は函館にて単身赴任中とのこと。下の前歯が腫れたんです、、、改めてレントゲン撮影をしてみると「歯周病の悪化」ではなく根尖性の歯周炎・Perでした。

長いブリッジの支台の一部なので、それを外すとブリッジの総入れ替え、、、それはそれで負担になるので歯根端切除の説明を行い投薬、次回のオペ日は2周間ほど先です。

さて。その間に痛みや腫れが続いたら、、、オペ後の抜糸等は、、、ふむ、函館市内ですのであのノンベェのKWM先生が頭に浮かびます。早速メールをして説明と依頼。安心して任せられる友人が各地に散らばっているとイイコトありますな。

 

オペの説明にはこの本を多用しています。古い本ですが。
オペの説明にはこの本を多用しています。古い本ですが。
実際の画像ではなく絵なのでグロくないです
実際の画像ではなく絵なのでグロくないです

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top