診療室

500mLの水

先週末はサッポロで2泊3日でしたが、街中のコンビニに「500mLの水」がありませんね。
「いろはす」などが消滅しております。2Lまたは300mLのサイズが少しあるだけでした。
自販機にはありますし、蛇口をひねれば水は出ますのでまあそれほど不便ではありませんが。

また、札幌市内ではスーパーの2階に上がる駐車場が使えないとか、大手ホームセンターチェーンのお店も傾いて未だ閉店中だとか、被害は室蘭より多いようです。室蘭ー登別は胆振東部地震と同じ胆振管内ですので「ヨシダ君のところは札幌より酷かったでしょー」と言われますが、室蘭ー登別でそういう話は聞いたことがないです。
「500mLの水」は、、、やはり入荷が少ないのかな?
こちらでもコンビニからほぼ消えてますね。

さてさて、お子様が来院された時、何か “使えるもの” を差し上げようと鉛筆を用意しております。
おおよそ当地区の小学生は学校で2Bを指定されているようですので、2Bの安価な鉛筆を探します。

女の子向けの商品はかなーーーり出回っており、価格も優しいものが数多くあります。
でも、男の子向けはないのですね、、、男子にアナユキは、、、

とうことで、アマゾンや楽天を巡回しておりましたら、男子にぴったりの鉛筆を見つけちゃいました。
そして、商品が届いた今日、改めて確認しますと、、、計算違いで探していた価格の5倍の物でした。
でもカッチョイイ(死語)からいいか!!

昔、adidaoとかあったよね
昔、adidaoとかあったよね

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top