診療室

googleの何とかから電話

割と忙しかった午前中のラストに「googleの何とかから電話です」とのこと。
まあおそらく100パーセントgoogleの社員からの電話では無いはずですが一応出てみます。
んで、googleの者だと名乗る女性が早口で言うには
「今はだれでも歯医者を探すときにスマホでググって営業時間とかを調べるんですよー」
だって。
うそ、そんなこと無いよ。タウンページの人は
『歯医者を探すときはダウンページを見る』
って言ってたし、歯科検索サイトに人は
『登別に住んでる人からどこの歯医者が良いのか分からないと自分たちのサイトによく問い合わせが来る』
って言ってたもんw

んで、話を聞くと、その女性は「診療時間などを掲載して良いか」と聞くんですよ。
「あー、それは断りなく記載しても構わない事項なんで、、、」
「外観の写真とか内観の写真を載せても良いか」とも聞くんですよ。
「外観は良いけど内観はちょっとダメです」
と答えますと
「ああーー、外観だけでも構いません。撮影は無料なんで。んで撮影の日取りですけど」
ですと。
あなた、撮影は無料なんで・・・だけの説明でイイの?
と思いつつ「いらんわー」と断っちゃいました。

次回、同様の電話がありましたらこう答えることにします。
「はいはい、どうぞ撮影してください。でも掲載無料は困りますね。私どもを被写体にし、御社で使いたいのでしたら月々5万円+消費税を当医院としては請求する」
よし、これで攻めよう!!

夕食は昨日食べようと思っていたステーキ肉をビーフインパクトのソースをたっぷりかけて頂きました。
適当にサシが入ったアメリカンビーフですがとっても美味しかったです!!

この味、好きです
この味、好きです


COMMENT ON FACEBOOK

Return Top