診療室

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
例年なら、いつもなら、、、朝食としてお雑煮を食べ、煮物だのおせち料理だのを肴にし「お神酒」と称して朝から例のごとくダラダラしてるんでしょう。
ですが、今年は早々に医院に到着し診療の準備を始めます。うむ、健康のためには元旦の休日当番は良いかもです。
ちなみに救急診療ですので「前から気になってたんだけどそろそろ治そうかと思って、、」とか「歯石が気になるんですよねー」とか緊急性の無い方の治療は出来ません。
今回は伊達1件、室蘭2件、登別1件の歯科医院で対応しましたのでヨシダ歯科には5名の方が来院されました。
・腫れ、痛みが良くなりますように
・最低でも6日まで外れませんように
そう願っています。

そんなこんなで遅めの夕食はSDA蕎麦です。相変わらず繊細なお仕事でいつもいつもありがとう、、、
さてさて、、、本日午後はNoプランのヨシダ家です。雪さえ豊富だったら午後からスノボかスキーなのですが、近場のスキー場はオープンに至らずです。お、そうだと昨日の「笑ってはいけない」なんて見てしまいます。ダラダラもお正月の醍醐味かな?
夕刻、1日から営業しているスーパーに行きますと、年末に売れ残ったステーキ肉があります。
もとぶ牛だって、、夕食は沖縄の牛肉をいただきます。カービングナイフとフォークが大活躍でした。

医院到着後に作成
SDA先生 ホント美味しかった!
わざわざ沖縄から、、

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top