診療室

早く良くなってくださいね

月に何度か札幌出張があります。歯を抜いたり削ったりする仕事ではなく事務仕事をしています。
通常なら土日に仕事をし、土曜の夜はススキノあたりで仕事仲間と乾杯なのですが、今月も仕事内容が縮小されておりまして土曜日のみ日帰り出張です。今回は車の鍵の件(スペアキーひとつ作るのも面倒なんですヮ)もありますので車で行き来します。
JR北海道さん、ごめんね。

さて、その事務仕事では北海道、千葉県、兵庫県、福岡県の4道県を比較することがあります。
人口レベルで同じぐらい(千葉県は若干多いですが)なので比較するんですよね。
ということで4道県を比較してみました。やはり「寒い」ってのが影響していると思うんですよね。

北海道 = 感染者数 1,024 = 現在感染者数 299 = 死者数 78
千葉県 = 感染者数 904 = 現在感染者数 122 = 死者数 44
兵庫県 = 感染者数 699 = 現在感染者数  67 = 死者数 38
福岡県 = 感染者数 658 = 現在感染者数  63 = 死者数 25

本業終了後、某総合病院へ義歯修理の訪問診療に行ってきました。
その患者さんとお話しながら修理をしていますと、隣のベッドから「もしかして若草町のヨシダ歯科の先生ですか?」と声をかけられました。あらまーー○○さんじゃあありませんかー。
お二人とも、皆さん、早く良くなってくださいね!

夕食は久々につけ麺にしました

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top