診療室

インターネットバンキング

ヨシダ歯科の玄関を出て、右に30メートルほど進み、押しボタン式の横断歩道を渡ると目の前は室蘭信用金庫若草支店です。近いっていえば近いんですが、靴を履き替えたり、信号機のボタンを押したりするのがちょっと面倒(→自分でも何言ってるのかよくわからない)なので、ヨシダカズヒロの個人口座はインターネットバンキングを開始しました。

使ってみると、こりゃあ便利だということで、医療法人社団ヨシダ歯科の口座もインターネットバンキング対応にしちゃおうと申し込んでいました。
個人のインターネットバンキングとは違い、法人のそれは分厚い書類が来まして、、、色々ログインしたり、、、それに、使われている用語が似通っていて分かりにくい。
「ご契約先登録用暗証番号」と「ご契約先暗証番号」と「ご契約先確認暗証番号」
「利用者暗証番号」と「利用者確認暗証番号」
なぜそんな名称にしたんだろう。

そして、途中からはInternet Exporerじゃないからダメよとアラートが出て先に進めません。
ん、、、困ったなぁ。
個人の方はMacのSafariでもイケたし、それほど面倒でもなかったんで大丈夫だとタカをくくっていたんです。
クローマに頼んでもダメだし、擬似的IEにしてみてもダメだし、、、。
Windows買うのか?ワス、、、
悩んでいたところ、どうやらフル利用はできないけど電子証明書を利用しなければイケそうとのこと。
しばらくは振り込みにしか使わないし、当日どうしても振り込まなきゃならないコトもないし、なんとか使えそうです。
それにしても個人口座と比べてひとつひとつが何かと面倒です。はい。
これなら「「寒い時はコートを着て」「靴を履き替えて」「30メートル歩いて」「信号の押しボタンを押して」「横断歩道を渡る」という作業の方が楽かもですw

もちろん写真はイメージです


COMMENT ON FACEBOOK

Return Top