雑感

カズレーザー

クリスマスイブということで、幼いお子様がいたり、つきあったばかりのアベックさん(だから死語だって)は盛り上がるのでしょうが、すっかりオッサンのみになってしまったヨシダ家の12/24は通常運行の日であります。

ここんところ「カズレーザーのコメントが的確で素敵」と評判ですが、ワスも彼の賢さを感じた部分があったのでご紹介します。
テレ朝の家事ヤロウという番組が好きで録画してよくみています。バカリズムさん、KAT-TUNの中丸くん、そしてカズレーザーの家事初心者が簡単にできる料理を作りながらの雑談で盛り上げている番組です。んで、料理の手順をバカリズムさんが「塩コショウを満遍なく振りかけます」だとか「バターを満遍なく塗って」などと読み上げる時に「マンベンってなんでしょうね」と残りのお二人に問いかけるんですね。中丸くんは「何でしょうね、考えたこともなかったです」と答えます。その後は「とにかくマンベンが無い状態にしなければなりません」「マンベンがあってはダメです」的に話が進んでいったのですが、カズレーザーさんだけは微笑んでいるだけなんですよね。

国語の授業で「満遍なく」の「なく」は「無く」ではなく、形容詞と形容動詞の活用で「〜く」、、、とかやってると思う(←ワスの記憶はあやふやですので調べてください)のですが、彼はそれを当然知っていて、知っていても「いやいや、それ違うし、、」とか言わないんですよね。ワスなら知ったかぶりをして言っちゃいそうです。そして、それを言ってしまい場を壊しそうです。

んで料理の話です。
昨日は残り物の九条ネギでパスタを食べたのですが、今日は朝食として残り物の近江牛を使った牛丼を食べました。
美味しかったのですが、牛丼という料理にはアメリカ産のバラ肉が適していると思いますです。牛丼屋さんの玉ねぎはやや大きめにカットしてありますが、小さめカットはワス流です。
夕食時にSMZ先生から送られてきた「越百・こすも」をいただきました。美味しかったっす。

吉野家の小盛りよりもミニサイズです
SMZっちゃんありがと!!

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top