雑感

Macはクソ

所有しているパソコンはすべてMacでして、たまに札幌の仕事場でWindowsを使うぐらいで何も不自由していません、しかし、年賀状作成に関していえばMacはクソです。

いや、AGENDAの宛名職人がクソなんです。もうイライライライラ、、、絶対に使えません。

おまけにデータのCSV書き出しも出来なくなってます。ホントにクソッタレです。
数年前に基本住所録をCSVに書きだしたもモノも自分で消去しちゃってるようです。
オイラもクソッタレです。そのぐらい保存しておくんだった、、、orz

ということで、お昼を少し長く頂いて「ちょっとした用事」がありましたのでTUTAYAに行ってみました。このシーズンになると500円ぐらいで売られている「年賀状ナントカ」という本を見てみると、、、はい、Mac対応のものはありませんです。

そこで見つけたのがコレ↓

I他の本とはデザインが違いまっせ
他の本とはデザインが違いまっせ

 

DVDドライブさえない機種があるMacですので本の中にシリアルコードが隠されているというマニアックな本。で、インストールしてみると、、、、プリントマジックじゃん、、、、orz

こいつ、ガンガン落ちるんだよな〜。

ようし分かった、、、ここは気合を入れてExcelに住所録データを入れようじゃないの。
一回作っちゃえば楽だから、そうすえばWordのはがきウィザードか何かで印刷できるんだろ??

ということで年賀状に関して言えばMacはクソッタレです。
そして平成28年の年賀状作成は年を越すかもしれませんw

小がねの天そば、美味しかった
小がねの天そば、美味しかった

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top