雑感

不審者

登別市教育委員会より平成27年度の不審者術没状況調査という書類が送られてきました。平成27年度だけで29件の事案があります。

同一犯の事案もあるのでしょうが、それでも登別市内だけでも20人ぐらいはヘンタイがいると想像されます。多すぎるわ。

しかしながら、その中にはただ単に「何年生?」と声をかけられたとうい事案もあります。
もしかすると、、、「自分の子どもが小学1年で、下校途中の子どもを見て “はて、自分の子どもと同じ学年だろうか。とするともうウチの子も帰ってるのか?” と思い聞いてみだけ」ということも考えられます。

「カッターナイフを見せびらかすように歩いていた不審者を発見」という不審者メールが来た時は当の本人が「その不審者ってのは大型のキーを持っていた自分のことではないだろうか」という連絡があったとか。

「鎌を持った男が小学生に声をかけた」という事案は、自宅前の草を刈ろうと思っていたお年寄りが登校中の小学生に「おはよー」と言っただけだとかイロイロありそうです。

幼稚園のお迎えに来たお父さん。なんだかママ軍団の中に入るのが気恥ずかしく、幼稚園が見える公園内をうろちょろうろちょろ。まだかな?まだかな?と何度も幼稚園側を見て確認していたそうです。それを見た方が「◯◯公園に不審な男がいる」とのことで通報。その場で職質されたっていう方も知っています。

なかなか難しい世の中になっちゃいましたね。

寒いな〜風邪気味だし目もショボショボするし
寒いな〜風邪気味だし目もショボショボするし

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top