雑感

無罪放免!!

午前中を休診とさせていただき製鉄記念室蘭病院に行って来ました。

実は7月末の検診で
「尿に蛋白が大量に出てまっせ、腎臓悪いんじゃないの?」
ということで精査が必要。
「膀胱がんの腫瘍マーカーが基準値を超えてます。ガンじゃないの?」
ということで精査が必要。
という結果をもらってしまったのです。

UCでしょ、、腹部大動脈瘤でしょ、、、これに腎不全と膀胱ガンなんて加わった日にゃ、、気が重いッス。

とうことで9月29日に潰瘍性大腸炎の診察の他、同病院の内科と泌尿器科を受信していました。
同日の尿検査の結果では尿蛋白は、検診時に+3だったのが+1になっていたし、、、家族的にも腎疾患いない等々のことでもう1回だけ尿検査をということとなりました。泌尿器科では、来月5日(今日)に詳しい検査を、、ということになっていたのです。また、ステロイドを服用してから肝臓の数値も↑になっていたためレバーの検査も、、

とうことで、本日のオイラの病院での予定は、、、
「採血」「肝臓の検査」「膀胱の検査」「尿検査」「消化内科受診」「内科受診」「泌尿器科受診」というハードスケジュールでして、、、よほど健康じゃないとコレだけ廻れません(笑)。

潰瘍性大腸炎:寛解期に入ってきているのでステロイドを減らしていきます。
肝臓:特に悪くなかったです。血液検査の数値も落ちてきました。
腎臓:尿蛋白はわずかに出ているのだが治療するほどでもなく経過観察。何か突発的なものかも知れん。
泌尿器科:どこにもガン細胞はない。その腫瘍マーカーはあんまりアテにならん。
ついでに腹部大動脈瘤:石灰化しており血流がないと思われる。

とうことで無罪放免!!

自分へのご褒美として昼食は天勝さんで天丼です。炭水化物大量摂取でした。

「つまみ」も入れて豪勢に
「つまみ」も入れて豪勢に

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top