雑感

ファックス

ファックスの話です。大学の同窓会だとか、原稿の確認だとか、未だファックスを使う場面があるんです。

ヨシダ歯科ではブラザーのファクシミリを使っていました。でも、経年とともに液晶が劣化し、見えにくくなってたんです。
2日前、某お役所から「ファックスしたのですが確認をお願いします」という電話があり、印刷しようとすると、、、インクリボンが無くなりました。在庫もありません。

よし!!前からファクシミリは変えたかったんだ!!

ということで、ヨドバシで検索すると人気上位に出てきて割と安価なブツはPanasonicの「おたっくす」です。
まあ、価格も手頃だし「Panaだから何買ってもハズレはあるまい」という妙な安心感もあり3秒で即決。

クリックを数回繰り返えすとすぐに配送手続き終了。
すぐにメールが来て2日後に到着です。早っ!!
(あ、都会は当日なんだよね)

本日、それが届きまして設置して、、、何ということでしょう!!
「ファックスの内容を見てから印刷する」という機能が無いんです!!
『もう平成も終わろうとしてる時代なんだから見てから印刷の機能ぐらいあるだろう』
と確認しないオイラが悪いんだけど、、、orz

今日からFocusだとかRFとかの迷惑メールは次々と「もうFAX勘弁してください」の返信をしております。
めんどーーー

あ、電話といえば、開業当時にビジネスホンなるバカ高いモノを買わされました。なんだか知らないけどもう1回またビジネスホンのリースをしました。高いんですよね。

でも「会社の電話ってそんなもんだろう」って自分自身を信じこませてました。
その後、またしても何だか知らんけどビジネスホンより機能は落ちるけど「いかにも業務用」っていう電話をリースさせられてたんですよ。

2度ほど再リースしてたんですけど、昨年になって「保証対応が切れるから新しいものをリースしなきゃダメだ」みたいなことを言われ「いらねぇー!!」と断ってたんですよね〜。

家庭用の留守電機能つき電話も買っておこうかな?
壊れた時のために、、。

あ、本業後の理事会は21:30まで続きました。

勝手に印刷しやがって、、
勝手に印刷しやがって、、

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top