雑感

母恋

室蘭は坂の多い街で、凹みのところに商店街が形成されております。大昔は室蘭駅から少し離れた住所で言うと室蘭市中央町が一番大きな繁華街でして、2番目が輪西駅からは少し離れているのですが輪西町も日曜日となると混雑しておりましたし、母恋の商店街もそれなりの賑わいを見せていました。

本日、夕方より母恋にて会議があり、いそいそとお出かけ、、、会議後に「飲み」がありました。
オイラは「飲み」のことも知らなかったし、早く帰宅してサッカーを見たかった(見なくてよかったかも)ので車で行ったので帰りは代行を利用しました。

会議(思っていたより長かった、、)の後は「飲み」
オナカ空いた、、、焼きそば → ピザ → パスタ → ピザ → パスタ → パスタ → パスタ、、、まさかの炭水化物祭りw

座席が低く、腰が悪化しそうだったので22時頃中座させていただいたのですが、皆さん何時まで飲んでたのかなぁ?

おいらのイメージ
おいらのイメージ

 

それはそうと「室蘭市内は駅と駅の間が詰まっていて、北海道でこんなに詰まってるのは札幌駅から西の方と室蘭だけだ」と聞いたことがありました。調べてみると室蘭駅ー東室蘭駅まで7.0kmでした。苫小牧市内は錦岡ー糸井ー青葉ー苫小牧ー沼ノ端 が18.6kmであることから、本当なんだなぁ〜と。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top