雑感

数学と理科に自信がありません

北海道の公立高校の合格発表がありましたね。
・昔は500点満点でしたが、今は300点満点であること。
・英語にヒアリング問題があるというところ。
・成績上位校は点差がつきにくいということで、少し難しい裁量問題があるというところ。
が違っています。

新聞掲載された公立高校入試問題を探し当てましたので、明後日にでもやってみようと思います。
英語ですが、過去のヒアリングを視聴してみたところ、簡単なのでヒアリングは最初っから満点にしたいところですが、、、筆記問題の点数按分で調整します。
目標は裁量問題ナシで300満点中150点。
目標低すぎなんですが、、、こう予想するとどうしても半分しか出来ないのですよw
国語→40点 数学→25点 理科→15点 社会→40点 英語→30点
数学と理科に自信がありません(理数科卒なのに、、、w)

さて、明日は我が母校でもある学校で卒業証書授与式が執り行われます。
わたくしは式辞を述べる機会を与えてもらっています。
ということで、午前中は休診とさせていただきます。
午後3時より診療いたします。

給食日数の調整がありサンナンボーのみお弁当という日でした。
ワスも便乗させていただきましたが茶色ばかりで絵面が汚いですw

唐揚げに見えるのは自家製チキンナゲットです
唐揚げに見えるのは自家製チキンナゲットです

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top