雑感

平成もあと1ヶ月

平成もあと1ヶ月ですね。
実は数週間前、官房長官から「和広の ” 和 ” の字を使わせていただきたい」という趣旨の連絡がありました。もちろんワスとしては使用するのは一向に構わないのですが、、、 「和 は昭和でも使われた漢字だけれど大丈夫なのか?」という素朴な疑問と、ススキノで年に何度も飲み歩く者として「桂との組み合わせは避けるべき」というアドバイスをしておきました。(エイプリルフール)

さて、昨日は24時前には寝て、、、、夜中3時ごろに喉が渇き、半分覚醒すると、、、、強い風が吹き外は大荒れの模様です。ビュービューの吹雪の様相です。
ん、、、登別温泉からヨシダまでは車で25分程度の距離なので、、、1時間の除雪を考えると7時過ぎには出発しなくては、、、朝食は7時からなのでソッコーで一人で食べ、7時15分には出発かぁ、、、大変な1日になりそうだ、、、と考えます。
エーイと起き出し水を飲み、スマホを探し天気を見ると、、、あれ?どこにも雪マークなんて無いぞなもし、、、ん???

あ!! 加湿器の音だ!!! んもう!!

ということで安心しきった朝食は「どんぐらい卵付きなの?」ですw
目玉焼きに温泉卵に卵焼きに生卵4個です、、、朝に6個オーバーって、、、
ワスがシルベスタスタローンだったら追加料金を貰ってますね。

朝から満腹満腹
朝から満腹満腹

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top