雑感

USBメモリ

チャーター便で帰国した日本人の1パーセントにあたる方が新型コロナウィルスに罹患していた。
1000万人の1パーセントとしても10万人。
現地の日本人の罹患率が、現地の方々より少ないと予想すると罹患者数はもっともっと多いはずですね。
例の2週間ぐらいで作るとされていた病院の建設は計画が頓挫したようです。
登別市の観光地と離れたヨシダ歯科では今の所、新型コロナウィルスの心配はなさそうですが以前より診療室入室時に手指の消毒をしてもらっています。
インフルも蔓延してますからご協力をお願いします。

さて、消耗品でもないのに「なぜか知らないうちに無くなってしまうもの」ってありますよね。
ワスの場合、その代表格がUSBメモリなのです。
カバンの中に1つぐらいはいつも入っているモノだと思っていても、いざという時には無くてコンビニで例の東芝の白いブツを買ってしまいます。なぜかコンビニのUSBメモリは東芝のアレなんですよねー。
去年1年間だけでも3つぐらい買っている気がしますが、手持ちに2つぐらいしかありません!!(何故だ)
先日も、ふと思うとUSBメモリが無くて1つ新調しました。
そして翌日、、、2つ出てきました!!
重要な内容などは無いのですが懐かしい写真が出てきました。
速さや容量はあまり必要ないので重宝したいと思っています。
机のどこかとか、バックのどこかとか、コートのどこかに眠ってるんでしょうねー。

5年以上前のモノですね

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top