雑感

閑散

いつものように朝早いJRに乗ってサッポロ入りです。
普段は仕事以外でマスクはしませんが、今日はなんとなくマスク着用です。
札幌市内のマスク着用率はそれほど高くありません。
もしかしたら手に入らないのかも知れませんね。
そして、、、どことなく暇そうです。
んで、職場に行くと
「火曜日のミニ出張は中止です!」
という張り紙が、、、厚生労働省管轄の職場ではありませんが、人の健康に関係する職場ですので ”念には念” ですね。
んで、仕事をしながら「濃厚接触」っていう表現の仕方はどうなのかという話題に。
男女ならイヤラシー関係を思いついちゃうし、男同士なら相撲かレスリングをしたぐらいしか考えられないとか。
定義はないらしいけど、衣食住を一緒にしているとか、職場で何時間も隣の席に座っていたとかですかね?
昼食は桑園の美蕎麦侍でカツ丼セットです。普通に1人前づつの量があります。そして、、、カツ丼には信じられないことに椎茸が入っていました。とても残念でした。

で、今日はホテルにチェックインするまえに周術期に関するお勉強に向かいます。
場所は北海道医師会館だったのですが、ワスの隣席の濃厚接触者(AOY先生)がいなければワスは北海道歯科医師会館に行くところでした。そして、、、札幌医師会館と北海道医師会館を完全に間違っておりました。医療系のお勉強会ですのでほぼほぼ全員がマスク装着でした。

お勉強後に10名程度で飲み食いですが、ススキノのお店も閑散としていました。
いつもなら2−3名しか入れないみや田さんも余裕で入れます。
親戚経営のバーも客はワスたちだけでした。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top