料理

ニラ豚のレシピ

今日の夕食は中華Dayと決めいていました。
んで、ヨシダ的ニラ豚のレシピの覚書です。
実は、忘れそうなことをUPしておくと便利なんですよねー、昨日もたまにしか処方しないお薬(ファンギゾンです)の1回量等を忘れてしまって検索しました。
「ファンギゾンシロップ site:http://www.ydo.or.jp」でgoogle検索すると「内服薬だぞ!!」って強調してますが今は外用薬として出されても返戻の対象とはしていません。でも、添付書類では「経口投与する」と書いてますので内服薬で処方しましょうね。

さてニラ豚です
材 料:もやし1袋、ニラ1束、豚バラ肉120g
調味料:青椒肉絲の素2人前用(味の素cook-do)、YOUKIのガラスープの素少々、ごま油少々、甜麺醤3cmぐらい、にんにくチューブ1cmぐらい、お酒20mlぐらい、鎌田のだし醤油少々
作り方:YOUKIのガラスープの素少々とお酒を少しずつ追加しながら豚バラ肉を炒める。もやしを投入し炒める、青椒肉絲の素と甜麺醤とニンニクを入れ味付けが整ったらニラを投入し10秒ほど炒める。ごま油を振りかけて完成だけど味が薄かったら鎌田のだし醤油少々。(あーー分量はおおよそです)

複雑な味を市販の商品で代用して大正解でした。
もう1品は鶏肉カシューナッツです。

ニラの火加減が良い感じ
あーー、最後にカタクリ入れると良かった

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top