お出かけ

18:00キッカリに宴会スタート

朝早いJRでサッポロに行きます。
電車は時折換気のため寒くなるんですが、ワスの乗っていた車両はワスを含めてたった3人でした。
まったく密じゃあないんですけどね。

札幌市内も天気が良いという予報でしたが、お昼過ぎまでかなりの降雪がありました。
下の写真は職場から見える自動車教習所の「雪道練習風景」です。北陸の豪雪の中の運転も大変そうですが、北海道の完全根雪状態の運転は慣れた者しか出来ないでしょうね。

面白そうです

ところで、仕事場のパソコンのシステムが変更となり、他の仕事仲間のパソコンがフリーズ連続の中、普段の行いが良いせいでしょうかワスのパソコンだけはサクサクと動き順調に仕事は終了。
本日のお宿は比較的新しいサツエキ北口の京王プレリアホテル札幌です。
京王プラザホテルの廉価版という位置付けだと思いますが、コーナーツインのお部屋でもコンパクト(言い方変えれば狭い)な設計で、コンパクトながら何でも揃っている感じです。個人的にはクローゼットが無いのとテーブルがあまりに小さいのが気になったかなぁ?
まあ、以前のように「酔って帰ってきてシャワー浴びて寝るだけ」なら贅沢すぎるお部屋なんですけど。
大丸と近くのコンビニで「ひとり宴会」の買い出しをし、大浴場で温まって宴会の準備が整ったのは17:40ぐらい。
それでも18:00からの宴会スタートと心に決めているいのでテレビでニュースを見つつ時を待ちます。
で、18:00キッカリに宴会スタート。
ひとりなもので、パクパク食べて、グビグビ飲んで、気がついたら寝てましたw

コンパクトです
次月はパンとチーズとワインにしょう

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top