お出かけ

明日から本業ガンバリマス

会議はお昼からですので午前中はヒマです。JRの時間帯が変わったため、お昼に地元で髪をカット出来なかったオイラは「床屋さん」を探します。しかし今日は火曜日、、、なかなか開いてないんですな。あったとしても屯田の駅から遠い場所とか北郷の住宅街とか、、、美容室は何件か見つかるんですが理容室はホントに見つかりません。

1000円カットでもイイんですが、今日は時間があるのでサッパリと顔剃りもしてもらいたいし、、、とうことで「地下鉄駅すぐ」「火曜日やってます」という床屋さんを何とか見つけたのが先週の木曜日のことなのでした。

まあ普通の床屋さんで可もなく不可もなく。かなりの髪量をそぎ落とし、それでも時間が余ります。
ウムとスマートフォンを買い換えようとヨドバシへ。
アンドロイドにしようと思っていたのですが、何となくまたiPhoneです。7発売まで待てなかった、、、しかも小さいiPhoneは在庫がゼロで6sにしちゃいました。どうせならPLUSが良かったかな(笑

それでも時間が余ります。ふと「昼食は時間がかかるものにしよう」と思い立ちました。

後輩のMOG先生がお弁当で食べていた宮川さんのウナギ、、、大丸8階のお店。
前はお休みの日の昼時で1時間は待ったんだっけ、、。

で、11時40分ぐらいに行ってみると当たり前なんですが店内はガラガラです。
しかも15分ぐらいしか待たされず鰻重が参上しました。
ウナギ、さすがに美味しいです。
嗚呼、、、でもタレが好みじゃないかも。
醤油立つタレだったな〜。

ウナギはふっくらと超うまい
ウナギはふっくらと超うまい

 

腹も満たし、年に1回あるかないかの重要な会議に出席。この会議じゃなかったら宮川さんでビール呑んでたかもw
思ったほど緊張に包まれなかった会議でしたが有意義ではありました。

その後はサツエキ呑み → JR車内呑み

で無事帰宅しました。明日から本業ガンバリマス。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top