お出かけ

札幌のホテルは異常

昨日も良い天気でしたが今日もまずまずのお天気。北海道マラソンのランナーたちにとって良い日だったのではと思います。実は今週末は札幌で三代目ナントカのコンサートも開催されていて、ホテル難民が出ていました。

もう数か月前からホテルは満室状態。あっても数十万とかの非適正価格。
ホテルの取れない同僚には「当日になったら必ず空きがあるから何とかなる」と言ったとおり昨日の段階でやや適正価格のホテルがネット予約出来たようです。

ここんところの札幌のホテルは異常です。

北海道歯科医師会の会議は嵐のコンサートと重なり日程変更を余儀なくされてます。
嵐のコンサート、金土日じゃなくて火水木あたりにしてはどうでしょうか?
ホテル関係者、JR,飛行機、バス、タクシー、、そしてオイラ等は嬉しいはず。

そうそう、マラソンランナーの朝食ってどんなのなんでしょう?
当日の朝は100パーセントジュースと果物とヨーグルトなんてイメージですがどうでしょ?

ホテルの朝食会場、マラソンの格好をした男性(50歳ぐらい、やや小柄で細身)の朝食が、ご飯大盛り2杯、卵焼き大量、魚も焼きそばも、、、とかなり食っているんです。大丈夫なのかなぁ??

オイラはお昼過ぎまでお仕事し、ごごから脱出ゲームに参加してきました。
なかなかの難問で脱出は失敗です。
でも面白かったですよ。

SNS等でのネタバレは禁止です(当たり前)
SNS等でのネタバレは禁止です(当たり前)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top