お出かけ

綺羅の湯にて

連休のラスト3日も好天とは程遠い天気です。

でもまあ、冷蔵庫に牛乳も残してきたし、、、ということで再びニセコです。サツドラが強力に進出してます。ニセコ大橋すぐそばのセブンイレブンもビックサイズになっています。次々と新しい建物が出来ています。ニセコ、、倶知安、、景気が良さそうです。

ちょいとした晴れを見つけて草野球を楽しみましたが寒かったな〜。

午後4時ですがこんな感じ
午後4時ですがこんな感じ

 

毎日変わらない朝食です。

焦げすぎ注意!!
焦げすぎ注意!!

 

倶知安の広華さんには11:30の1番乗りを目指して11:15に到着!!

人気中華店なので、開店3分で満席です。そして最後のお客さんには「食べ物の提供は1時間ぐらいかかりますが、、、」と説明しています。それほど大きな店舗でもないのに、、、美味い店ですが、そこが欠点かなぁ?中華って早いイメージありますけどね、、

いろいろ美味いっす
いろいろ美味いっす

 

もちろん「例の焼肉店」にも行きました。オイラ達が入店すると続々とお客さんが入ってきて、瞬く間に満席となりました。

普段入れないニンニク追加!
普段入れないニンニク追加!

 

本田珈琲店さんでピザをテイクアウトし食べました。ヨシダ家はテレビ視聴時間が少ない家庭でして、特に食事中にテレビをつけていることはありません。非日常を考え「今日はテレビを見ながら夕食を食べよう!!」という試みも楽しかったです。

これからオーブンで焼きなおしします
これからオーブンで焼きなおしします

 

あ、もちろん夕食後は飲んで読んで、、ですです。

これは、、、「半落ち」だったかな?
これは、、、「半落ち」だったかな?

 

ニセコのお風呂は綺羅の湯と決めています。もう数十回行っているので ”慣れている” んですが、、、何故か湯船の段差を間違え、足がふうっと空(湯の中か、、)をすべり、ストンと着地した時点で『腰』をやっちゃいました。

もう飲むしかなかった、、
もう飲むしかなかった、、

 

サツドラでコルセット購入、雨中の帰り道は「役立たずのオヤジ」と化しましたorz

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top