お出かけ

スペアキー作成

霧雨の中、車を運転してサッポロ入りです。(サッポロは快晴でした)
いつもはJRですが今回も車です。
感染症が集中している札幌市内に公共の交通機関で行くのを避けるという意味もありますが、スペアキー作成のためなんです。2019年1月1日、車のエンジンをスタートしようとしてキーがポッキリ折れちゃったんですよね。ペンチでなんとか救出したものの “キーがひとつだけ” というのもナカナカ不便でして、何よりもたった一つのキーを失くしちゃったらとんでもないことになっちゃいますから。古い車ですが、快適に動いてはくれるので「しばらく乗ろう」という気になったものですからキーの追加に踏み切りました。
先月申込みをして、書類を揃えて今日になって作成ですからメンドウですよね。

寒さで折れたのかなぁ?

9時過ぎには仕事場に到着、お昼ごはんは桑園のホンタンロンさんです。
4人で行きましたが「密」を避けるために4人がけのテーブルを2つ使わせてもらい、対角線に2人づつ座って美味しくいただきました。コロスケ前ならお客さんで溢れかえっているはずの店内はガランとしてました。ワスはあんかけ焼きそばとチャーハンのセットにしました。お腹いっぱいの幸せいっぱいです。

相変わらず美味い

月寒の車屋さんで鍵の件を解決し、午後4時過ぎに北広インターから道央自動車道へ。
輪厚サービスエリア(上り)に車を進めますと、駐車していた車はたった5台でした。
驚くほど閑散としてまして、道民のガンバリを垣間見ました。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top