お出かけ

ニセコ行きを断念

今日は良い天気です。
朝から草テニスを楽しみ、この短い夏休みは、、、明日からかなりの雨量ということでニセコ行きを断念しました。
ということで、今日は温泉に宿泊し明日は映画を見る予定に変更です。

お昼ごはんは、以前に1回だけ食べたことのある登別のイタリアンのお店です。
パスタはアーリオオーリオだったのですがニンニクの欠片もありませんでした。ピザは、、、トルティーヤの生地のように薄くてパリパリでした。

んで、温泉に宿泊する準備(まあ、準備と言いましても替えの下着とスマホの充電器を用意しただけですがw)を整え14時には出発です。で、15時には登グラに到着。温泉に浸かり、部屋でビールを飲んで夕食はバイキングです。

ずうーーーと昔に宿泊した方はわかると思うのですが、当時はハーフバイキングと称しテーブルにはスモークサーモンとお刺身だけが用意され他の食材はご自由に、、、でした。それから暫くは完全なバイキングスタイルとなり、新コロからコッチはまたしてもハーフバイキングとなっており、他の食べ物はご自由に、、、、となりました。
ところが、本当の意味での「ご自由さ」はないのです。食べ物を取りに行くときはマスクを必ず着用し、ポリの手袋を着用してくださいと言われます。そうしますが、別に客はトングを使うわけでもなくスタッフが用意したものを受け取るだけなんです。ポリの手袋いる??
お刺身も数点が一緒盛りになったものを皿ごと取るタイプだし(食べないものもあるのに、、)、海鮮丼を用意しますと言われますが、すでに御飯の上に錦糸卵が乗せられているし、サラダも容器にセットされたものをご自由にですが、大根と玉ねぎとか不要なものも入っているし、最初にセットで用意されたものは半分以上イラナイし、おまけにミニラーメンはカレーラーメンだし不満だらけでっせ。胆振地方ではカレーラーメンを提供しているお店もありますが、ほぼほぼカレーラーメンは専門店化されたお店でしか食べません。
刺身食って、ステーキ食って、ラクレット食って、、、カレーラーメンが入るスキはないな〜。
それにしても昔のスモークサーモンは美味しかったよな〜。

パスタにはトルティーヤがついてきます
家庭的といえば家庭的なお味
バジルは葉ではなくソースです
冷蔵庫に瓶ビールがあった時代が懐かしい

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top