呑み喰い

花咲蟹じゃん!

9時過ぎのJRに乗って札幌行きです。
所要のため、サツエキで昼食を摂ってからのお仕事です。昼食は、、、花まるパセオ店です。泊まってスマイルクーポンが 3,000円分がありまして、そのクーポンを使えるお店が限られてるんですよ、、。
11時半にお店に行きますとマサカの6組待ちです。
うんうん、新コロ新コロと騒いでいますが4連休ですし「実際のところ新コロって病気としてはたいしたことないしね」という感じでしょうか。今までの4連休とは違いますが、1ヶ月前とは少し様子が変わりつつあるようです。

んで、パセオ限定ランチ納沙布1,980円也を注文します。
去年は、コレについている味噌汁が花咲蟹でそのあまりの臭さに閉口したんだっけ、、、でも今年はポップを見る限り帆立の稚貝のようです(下の写真の白矢印)。安心して注文します。
10分後、届けられたセットには、、、、花咲蟹じゃん!!!!!!
ちょっと顔を近づけるだけでザリガニのニオイがします。
胃液が上がるほどの臭さです(涙

「ちょっと!! なんで?? 帆立の稚貝じゃないの??」
と店員さんを呼び止める前に確認しますと、、、右の隅に「花咲蟹鉄砲汁」って書いてあった、、、
下には「汁は一例です」って書いてあった、、、
次回からは「花咲蟹じゃあないよね???」と確認は忘れないようにしよう。

写真が紛らわしいだよ!!
熱い器を慎重に持って、遠くに移動させました(涙

お昼から夕刻まで仕事をし、18時半から新コロ勉強会を兼ねて、仕事仲間の宮ノ森の豪邸での夕食会です。
いつもならワスがいろいろ料理をつくるのですが、今日は完全に食べる人ですw
ビール → 日本酒 → ウィスキー → ウィスキーで寝落ちしちゃいました。

やっぱ毛蟹は美味いわね
キンキもウマウマ
スペアリブもウマウマ
飲んでる時の巻物は嬉しい
お肉のようなトロ!!
ysm先生からの美唄焼きソバは締めに

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top