呑み喰い

「ひと」がいない

朝早くから某施設に遊びに行きました。天気もまずまず、各地でお祭り行事も盛んな日でしたので、ガラガラの遊び場でした。

昼食は某店にお蕎麦を食べに行きました。雰囲気バッチリのお店でお昼12時半というのに「蕎麦が無くなった」という理由でウチ等の後のお客さんは返してしまいます。なんでもこれからまた蕎麦を打ち始めるんだとか。

期待していたお蕎麦は、、、お蕎麦自体は良いのですが、、、お蕎麦はキレッキレに切れてます。
2〜3センチのお蕎麦がタクサン、、、そして何より冷たくない_| ̄|○

う〜ん、、、蕎麦は美味しいのに、、、

蕎麦は美味いです
蕎麦は美味いです

ということで夕食は昨日に引き続きハンバーグ・ステーキを食ってやろうと苫小牧に新しく出来た某チェーン店です。

夕方5時半ぐらいに着くとすでに何名が待っている状態でした。順番待ちのレシートを取って中のトイレに行くと、、、なんと広い店内で実際に食べているのは5組ほど。

空席がそれ以上にあって、片付けられていないテーブルが5つほどあります。

それでいて9組90分待ちの表示が、、、ようするに人出不足なんですな〜。厨房も含めて4人ほどでの営業ではないかと思われます。

あまりにも可哀想になって、そこの客になることは諦め某回転寿司さんへ。あまり大きくない店舗ですが、見えているだけで7名ほどのスタッフが順調に片付け等をてきぱきと行っていました。

「ひと」がいないって大変なんだな〜と思います。

ヨシダ歯科が2人だったら、、、おそらく今の半分も診られないんじゃないかと。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top