呑み喰い

好天

朝早く目が覚めました。今日も屋内で事務仕事だってぇのに好天です。

北海道マラソンに出場する方々、今日は暑いでっせ。

ホテルは朝食ナシプランだったので朝メシは、、、そうだ吉野家にしよう!!
でもススキノの吉野家はなくなっちゃったので狸小路まで歩いて行ってみました。

吉野家では「アタマの大盛り」とかありますが、それでもメシ:肉のバランスが取れないオイラはコモサラ+牛皿という暴挙に出ますw

マラソンランナー達も次々と入店しておりまして皆さん健康的なんだな〜と。
そこで「仕事場までこのまま歩いて行っちゃおうか」ということを思いつきます。

狸小路をそのまま西に歩いていると「行ってみたいお店」が続々現れます。
ヤマダモンゴルも行ったこと無いし、美味しそうなラーメン店もありますし、小奇麗な洋食系のお店、ちょっと小粋なお寿司屋さん。
狸小路、侮るべからず!!

結局、5キロぐらいを40分かけて歩き気持よくお仕事です。

んで、お昼ごはんは天気も良いのでイオン桑園とは別方向に。
目指していたラーメン店はお店を開ける雰囲気もなく、古式豊かな華龍というお店に行ってみました。

店内はおばちゃんひとりだけ。

怒ってるのか笑ってるのか、、全く分からないおばちゃんの作るラーメンはベテランとは思えないほど超適当に見えます。

「えーー、麺って湯切りしないの?」
「その適当な野菜の入れ方ワ?」

とか思って食ってみると、、美味いw
今時500円だしw

次々と常連客が来ているのが分かります。
場所は桑園ですので、オイラはきっと予備校生の時には数回食べたような気がしますが、、、忘れてますねw

で、仕事帰り。

ちょうどマラソンの交通規制に引っかかっちゃいまして、、、遠回りしてサツエキ到着。

暑くて疲れていたものですから帰りのJR車内でビールを頂いちゃいました。
日光が出ている時間帯からのアルコールはちょっとした罪悪感もありまたウマシでした。

いたるところでマラソン選手がストレッチしてました
いたるところでマラソン選手がストレッチしてました
朝から肉祭り、ステロイド恐るべし
朝から肉祭り、ステロイド恐るべし
まあ美味いは美味いw
まあ美味いは美味いw
贅沢にもグリーンです
贅沢にもグリーンです

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top