呑み喰い

食堂メシ

台風25号(未明に温帯低気圧に)の影響で、昨日の午後より今日の昼過ぎまでまとまった雨が降りました。
う〜んと、それほど酷い雨ではありません。

さて、ここんところ「とくにお出かけしない休日の昼食は食堂メシ」と決めておりまして、本日の昼食は三名歓さんです。幌別駅の登別市役所がある中心部に面する東口ではなく、商店らしい商店がほぼ無い西口にお店はあります。
(温泉やマリンパークに一番近い駅が登別駅、登別市の中心部の駅が幌別駅です)

ご高齢のご夫婦で切り盛りされているようですが、店内は小綺麗にされております。
相方は生姜焼き定食、オイラはチャーハンにしました。
チャーハンは、中華料理店のそれではなく、家庭的なものでしたが、優しいお味で美味しかったです。
あまり量の食えないおいらですが、残すのは悪い雰囲気ですので頑張って平らげました。

味噌汁もいい感じ
味噌汁もいい感じ

 

夕食はビーフインパクト室蘭店(例によって登別市にありますが室蘭店ですw)にしました。
オープンしてから2ヶ月も経っているのでそろそろ空いてくるころでしょ、、、と午後6時頃に行くと約15分待ちでした。
オープンしたての頃は、夕刻になると「ハンバーグ売れ切れ」となっていたという話は聞いていたのですが、今日も「ハンバーグ売れ切れ」でした。ん、、

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top