呑み喰い

乃木坂な妻たち

オイラにしては珍しく、朝は目覚ましが鳴るまで寝てました。
泊まっていたホテルはベッセルイン中島公園です。
このホテルの朝食、生魚がダメな方には辛いかな〜〜、、、オイラなんて食材をとってから気がつきました、、、「昨日の夜は寿司だったんだ!!」ってw

想像以上に美味しくないイクラです
想像以上に美味しくないイクラです

さてさて、今回は乃木坂な妻たちといいうヘンテコリンな名前で妙な看板を掲げているパン屋さんが職場近くということで「並んで買って来るんだ!!」という命題が課されていました。10時オープンなのでその10分前に到着してみると、、、50人ぐらい並んでます。

行列を整理するお兄さんが言うには「今すぐ買えるパンはすでに売り切れです。順番に引換券をお渡しします。」ですと。
引換券を渡す係のお兄さんが、順番に買いたいパンの種類と本数を聞いて回ります。オイラの前で午後の早い時間のパンの引換券は無くなりました。本当は職場の皆のために「豊潤な妻」を10本ぐらい買いたかったのですが、列の皆さんの殺気立った雰囲気で「3本」というのがやっとでした。
ウチに1本、きっこちゃんに1本、青ちゃんの奥さんに1本が精一杯です。

「豊潤な妻 全部ください」
などと言おうモノなら袋叩きにされそうです。
いやいや、、全部買って、店の前で1本2000円ぐらいで売ろうか?なんてことも考えますw

そしてパンの焼き上がりは16:00ですので、14:45の電車に乗って帰るオイラは今日食べることは出来ませんorz
28日(月曜日)からは「電話予約」が可能なようですので大丈夫かなぁ?

そんなこんなで予約引換券は青ちゃんに渡し、イオンフードコートで餃子の王将の焼きそばを食べ、食べながら「あ、昨日の昼も焼きそばだったけどそれが何か?」と思いつつ帰宅しました。

ちょっと分かりにくいですが、Z字に並んでます
ちょっと分かりにくいですが、Z字に並んでます
整理券は各時間に20枚ぐらいあったかなぁ?
整理券は各時間に20枚ぐらいあったかなぁ?
銀だこの方が美味しいかなぁ?
銀だこの方が美味しいかなぁ?
なべちゃん、ありがと!!
なべちゃん、ありがと!!

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top