呑み喰い

今月いっぱいで閉店

朝からお祭りの準備にチラッと(ほんのチラッと)顔を出し、いつもより1本遅いJRでサッポロ行きです。そして、いつものように仕事をし、いつものようにご近所の喫茶店でお昼をいただきますと、ちょっと衝撃的な告白を受けます。

「実はこのお店、今月いっぱいで閉店することにしたんです、、、」

ええええ!!です。
某SNSでは100食以上と書きましたが、「15年」かける「毎月」ー「10」ぐらいは食べてます。
絶対に150食以上は昼食を食べたお店です。
うわーー、寂しいなぁ。
何でも、以前は周囲に「会社」が何件もあってかなり潤ったそうな。それが次々と無くなり、会社があった建物にはマンションが出来、マンションの住人はなかなか常連にはならず経営が↓↓になってきたんだとか。

お店を畳んだ後は、、数百人規模の会社の社食担当なんてどうでしょ?
中華、和食、洋食、なんでもござれだからねー。

これがラストかぁ〜(寂
これがラストかぁ〜(寂

そんなこんなで、ようやく適正価格近くまで値下げしてきたルートイン札幌中央にチェックインします。寒い室蘭地方と違って真夏に近い気温の札幌ですから喉が乾きます。ホテル1階にあるローソンに行きますと、、見たことないウィスキーがあります。買っちゃいます。午後5時半よりひとりで「ゼロ次会」ですw

美味くはなかったw

狸小路で夕食を食べ、、、10人ぐらいで「綺麗なおねぇさんが揃う(ハズの)」お店に行き、旭川の貴兄と追加で飲みに行って23時にはホテル着となりました。
旭川の貴兄から貴重な情報をいただきました。
ありがとうごぜいます!!

美味くないはずはない その1
美味くないはずはない その2

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top