呑み喰い

4連休は終了

今回宿泊したホテルは、3度ばかり名称が変わり、タクシーの運転手さん泣かせとなっているホテルのひとつです。まあいわゆる「ビジネスホテル」ってやつですね。
今までもなるべくツインのシングルユースの部屋を選んでいましたが、ここ数ヶ月は「部屋にいる時間が長いから、予算の範囲内でなるべく大きな部屋」を見つけてはクリックしています。他の条件は、、、あまり気にしないで。
昨日のチェックイン時に「明日の朝食は、、、」と言われ「あぁ、朝食付きプランだったんだ」と気がつきました。そして「朝食はバイキングではなく、セットのご朝食を提供しています」というのは昨今の常識になってきています。で、提供されたのがコレ↓

配膳のオジさんが味噌汁こぼしてますw

・インスタントのようなお味噌汁はOKです。
・その横はスープカレーです。カレー臭がひどいのですぐに下げてもらいました。
・サラダは何故かイタリアンドレッシングが大量投下。
・その横の佃煮は食べられますが普段ならチョイスしません。
・豆腐にモロ味噌がかけられています。下の方だけ食べました。
・その下の梅干しは大丈夫です。
・見えにくいですがキンピラも大丈夫です。
・味のりはもっと欲しかったw
・メーンのお皿です。
 →味噌味の鯖は食べないんです。
 →偽ホタテフライも食べません。
 →ご飯なんだからスクランブルエッグ以外にして欲しかった。
 →茹でただけのベーコンは嫌いです。
 →シャウエッセンに慣れちゃうと他のソーセージは食べられません。
保存しておいてある冷食で賞味期限が近いものを選んで出しただけ、、、というのがミエミエの朝食でした。まあ、あまり期待してなかったから別にいいんですが、ほとんど食べ残して仕事場に向かいます。

ススキノのちょっと外れ、風俗店もちらほらしている辺りにホテルの提携駐車場があります。
7時半、外にでると7〜8名の若者たちが楽しそうに酔っています。中年のオジ様とオネェさんが楽しそうに歩いています。でも、その数は少ないなー。当たり前ですけど。

そんなこんなで11時ごろ、朝はほぼほぼコーヒーのみだったので空腹です。
「そうだ!!いつもなら行列の信玄に行ってみよう!!」
と思いつきます。きっと今ならコロナでそうそう混んでないはずです。そして空腹なのでチャーハンとラーメン半麺なら食べられそうです。お昼頃に車を取りにいかなきゃならないので好都合です。
で、11時25分ごろ、信玄の前に行きますと、、、なんということでしょう20名ほどの行列が、、、お店のキャパは15名程度だったはずなので諦めます。

その後、車を受け取り、12時半ごろふたたび信玄の前を通りますが行列は変わらず。
すっかり諦め昼食はいつものホンタンロンにしました。

セブンのコーヒー好きです
量が多いのでちょい残し

夕刻になって帰宅。室蘭地方はずっと雨だったようです。
そして肉好きのヨシダ家ですので夕食は焼肉です。
焼肉店では珍しく「アルコール抜き」で「肉は1口も食べない」ワスなのでした。
そんなこんなで4連休は終了しました。

他の者はパクパク食べます

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top