料理

事件発生です!!

午前中を休診とさせていただき、製鉄記念室蘭病院へ行って来ました。
腹部大動脈瘤ですがCTでは不思議な事に少し小さくなっているのでは?とのこと。

どこをどう検索しても、治療法は(1)降圧剤の服用(2)ステントグラフト(3)開腹手術なんです。元々血圧は高くないので降圧剤は服用していません。もう少し経過観察です。

潰瘍性大腸炎ですが、こちらは薬物療法のみでして7月末に大腸検査をします。

7月28日(木曜日):札幌ミニ出張のため午後休診
7月29日(金曜日):大腸検査のため終日休診

またしても月末の連休かぁ〜〜、サツエキミニミニ宴会も今回はお休みだな〜〜
スタッフだけは大喜びですw


 

で、午後の診療を終え帰宅後に事件発生です!!(大事件ではありませんw)

ブロッコリーを切っているウチのムースケドンが「ギャー!!!」と叫びます。何事かと思いきや、ブロッコリーから虫が飛んできた気がする、、、とのこと。気を取り直してブロッコリーの解体を再開するも直後に「ウへ〜」と絶望的な声。今度はブロッコリーの内部に小さな虫がいると、、

ナニナニ、、、とオイラも確認。ブロッコリーの内部を探索すると、、、かなりの数の虫君がいます。青虫の小型版のような虫です。

コマメに取り除いて、、、どうせ茹でて焼くし、、、と思い直しても見てしまったものはダメ。

そのブロッコリーは全捨ての刑にしました。

下の写真のブロッコリーはたまたま在庫していた冷凍食品です。これからはヨシダ家のブロッコリーは冷凍食品だけになるような気がします。

柚子胡椒ウマイ
柚子胡椒ウマイ

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top