料理

「 く や し い で す 」

今日も午前中は改定動画(今年の担当者も鼻声でしたね)を見ながら色々と思案したり、3月31日の説明資料の素を作ったりしていました。

で、お昼を食べてからサンナンボーが「イヤホン壊れた」ということでヤマダ電機に行きますと、、ティッシュもトイレットペーパーも普通に売られています。牛乳を買いに行ったセイコーマートでも普通に売られておりました。
予想通りです。
ヨシダ家はもう少し在庫がありますのでまだ買いませんけどね。

ところで、先週の土日はヨシダ家男子で「オセロ・神経衰弱・将棋・立体四目並べ選手権」を開催しワスは惨敗してしまいましたが、今日のナポレオン対決でも惨敗しました。
もうね、記憶力とか知力を尽くすゲームでは勝てなくなっています。
嬉しい反面「 く や し い で す 」(涙

昨日、夕食にステーキ肉を買っていたのですが余っていました。
焼きたてよりも、、、と考えて以下のように調理してみました。
普通に焼きたてステーキより美味いかも!!

1、にじみ出ているリンパ液をキッチンペーパーで拭き取る。
2、しっかり目に塩胡椒をする。
3、両面を中火ー強火でカリッと焼く。
4、その後のリンパ液もキッチンペーパーで拭き取る。(拭き取られる分、多めの塩胡椒を)
5、冷蔵庫で寝かせる。
6、適当にカットしレンチン(解凍モードの300wで)
7、薄めに味付けした卵だけチャーハンを作成。
8、写真のようにネギとニンニクをトッピング。
9、お好みのステーキソースで食す。

非常に評判が良かったっす

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top