料理

「焼き飯」

ラストの患者さんは前歯の仮歯の脱離再装着でした。コアと呼ばれる土台が入っている場合は仮歯も取れにくいのですが、その前の状態はちょっと外れやすいです。ご面倒でも、来院できる場合はご来院ください。そして、、、アロンアルファだけは使わないで欲しいです。お願いいたしますm(_ _)m

さて、例の特別定額給付金の話です。自分では「受給を希望しない」にチェックを入れたような気がしてならなかったのですが、その場合は担当者から確認の電話がくるのだとか。本日、ネットバンキングで確認するとちゃんと振り込みされていました。ちょっと気が大きくなっちゃいそうですけど、市民税の足しにしかならないから使い所に悩みますね。給付金は「経済的に困っている方の生活費のため」という意味合いと「ちょっとはお金を使ってよね」という経済活動の意味合いと2つあると思うんです。経済活動のカンフル剤としてなら現金支給が一番なんでしょうけど実施は難しいですよね。

先日購入した「スマイルクッカーDX KS-2881ホットサンドメーカー」を使って「焼き飯」を作ってみました。チャーハンではなく「焼き飯」です。中央にはピザ用チーズとシャウエッセンを入れてみましたがシャウは要らなかったかな?バターでこんがり焼き上げ、食べるときに美味しい醤油を垂らして食べるとウマカッチャンでした。

カリカリが美味しい

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top