診療室

医院内のBGM

以下、歯科医師以外には??です。
久々のRBIだったのですが、RCFのレ線では「うーーん、、コレで良いのか?」という見た目です。
EMR通りぴったりだし、症状も消失しているのできっと良いはずなんですが、、、と思っています。


ところで、医院内のBGMに関してUSENさんから「アプリを使ったご提案」という電話をいただきまして、、、いやいや1000チャンネルも不要だし、今んところ医療機関はJASRAC関係ないし、、、オーーそうだ!!アプリか!!
と古いiPhoneと某アプリを使ってのBGMを思いつきました。
USEN様、ヒントをありがと!!

ところが、ヨシダ歯科の音響施設近くは微妙にwi-fiが弱いんですわ。
中継地点を設けるかな?
いやいや半年に1回ぐらいルータの電源入れ直ししないとダメになったりするしどうしよ?
などと色々考え、トアルホウホウを使って院内に音楽を流し続けるようにしました。今使っている古いiPodでも良かったのですが、その古いiPod君は画面等が全く反応してくれなくなっちゃったのでダメだったんですよねー。予備用にもう1世代前のiPhoneもあるのですが、流石に使えないかなぁ?ダメならあまり使ってないウォークマンも予備用に準備しておきましょう。

電源供給を受けながら音声信号を出すのに備品は必要

夕食は「お家ステーキ」の予定でしたが、コレはという牛肉がなかったそうで、ポークステーキおよびポークジンジャーです。
ワスは基本的に牛肉より豚肉の方が好きだったりするので良かったです。

コレはジンジャーですね

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top